「チキンラーメン」SNSで話題のアレンジレシピが話題に 簡単ひと手間でめちゃくちゃおいしそう

1 名前:みなみ ★ 投稿日:2019/03/06 21:48:03 ID:+yq8qR759.net
日清食品グループ公式サイトより

連続テレビ小説「まんぷく」(NHK)の影響もあり、2018年度の売り上げが過去最高となった日清食品の「チキンラーメン」。みなさんも1度は食べたことがあるのではないでしょうか。

1958年に発売されて以降、長く愛され続けてきたこの商品。そのまま食べてももちろんおいしいですが、アレンジしてもおいしいようです。ツイッターではこんなアレンジレシピを発見しました。

ネットでも話題の「つけ麺風」

「コンビーフ」で知られるノザキの公式ツイッターが、2019年1月9日にチキンラーメンの「つけ麺風」アレンジを紹介すると、2000を超えるいいねが付く反響を呼びました。レシピは以下の通りです。

(1)パッケージのレシピどおりにチキンラーメンを作ります(お湯はやや少なめがおすすめ)。
(2)麺だけ引き上げてお皿に移し、コンビーフ、卵の黄身のみ、ネギをトッピングします。
(3)一方で残ったスープには先ほど使わなかった卵の白身を加えてよく混ぜて、別のお皿に移します。

白身を混ぜたスープをつけ汁にして、つけ麺風にして食べます。ノザキの投稿によれば、「特に24時頃からおすすめ度が高くなり、深夜2時頃におすすめ度とうまみがピークになります」とのこと。深夜にこれを食べるのは何とも罪深いですね…。

この「つけ麺風」アレンジは過去にテレビ番組でも紹介されたこともあり、ツイッターには実践しているユーザーも散見されます。

以下ソース
http://news.livedoor.com/article/detail/16119540/

https://platform.twitter.com/widgets.js

https://platform.twitter.com/widgets.js

Source: おいしいお
「チキンラーメン」SNSで話題のアレンジレシピが話題に 簡単ひと手間でめちゃくちゃおいしそう

あわせて読みたい