コンビニおにぎりとカップ麺という定番組み合わせってめちゃくちゃヤバイんだな

091011.jpg 

1:2018/04/22(日) 18:29:57.61 ID:0.net
食塩相当量がかなりヤバイ
カップ麺だけでも4gはあるのにコンビニおにぎりも1個1gとかあるんだな
デカカップ麺になると5gとか6gとかあるしデカおにぎりになると1個2gとかにもなったり
これは今後、意識的見直さなければならない

【参考】
厚生労働省が定める目標値は一日あたり男8g、女7g

2:2018/04/22(日) 18:33:28.97 ID:0.net
余分な塩は尿で排出されるので問題無い
3:2018/04/22(日) 18:33:44.67 ID:0.net
それより添加物の心配しろよ
おにぎりは添加物まみれだぞ
4:2018/04/22(日) 18:34:45.83 ID:0.net
コンビニのおにぎりなんて家でおかんが作ったのよりめちゃくちゃしょっぱいじゃん
分かりきったこと
5:2018/04/22(日) 18:35:57.03 ID:0.net
あんな小さいのに1gも使われてるとは思わなんだ
6:2018/04/22(日) 18:36:07.24 ID:0.net
美味しさの全ては塩分と糖分だからな
7:2018/04/22(日) 18:36:18.14 ID:0.net
コンビニで飯買うような奴が健康を気にするなよ

Source: メシニュース
コンビニおにぎりとカップ麺という定番組み合わせってめちゃくちゃヤバイんだな

あわせて読みたい