よく自炊なんてやってられるな。一人暮らしの8割が「タイパ悪い」

1 名前:ハイキック(東京都) [ヌコ] 投稿日:2023/05/21 14:56:00 ID:J18YjsVj0
一人暮らしの8割が「自炊の時間を短縮したい」 どのように?

一人暮らしをしていて、自炊をしている人はどのくらいいるのだろうか。20~40代の男女772人に聞いたところ、朝食では76.94%、昼食では76.94%、夕食では88.98%の人が「自炊をする」ことが、ナイル(東京都品川区)の調査で分かった。

それぞれの食事にかける時間を尋ねると、朝食にかけている時間は「10分未満」(292人)、「10分~30分未満」(204人)、「30分~1時間」(81人)と答えた人が多かった。

https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2305/21/news045.html

Source: おいしいお
よく自炊なんてやってられるな。一人暮らしの8割が「タイパ悪い」

あわせて読みたい