飲食店店主「ベビーカーで《店に入れろ》とゴリ押し、子どもが騒いでもほったらかし。それでも子連れを受け入れるしかないんですか……?」

1 名前:番組の途中ですがサイトへの\(^o^)/です 投稿日:2023/05/06 8:16:05 ID:wk8RoQLY0
 ファミリー客が店選びに苦労しているのは分かるし、スープストックをめぐっては《子連れ客が嫌なら他の店に行けばいい》なんて猛反論もあったが、東京・銀座の飲食店店長はこう明かす。

「もともとスープストックは“おひとりさま”前提の狭い店舗も多いですしね。ウチは大人のカップル中心の店ですが、たまにベビーカーで《店に入れろ》とゴリ押ししてくるお客さんも。《お金さえ払えば》という態度で、店の雰囲気を分かろうとせず、子どもが騒いでもほったらかし。注意すると、レビューに文句を書き込みがち。それでも受け入れるしかないんですか……」

https://news.yahoo.co.jp/articles/91c08230bd1d2de7b54ef88b837c85935906ba6c

Source: おいしいお
飲食店店主「ベビーカーで《店に入れろ》とゴリ押し、子どもが騒いでもほったらかし。それでも子連れを受け入れるしかないんですか……?」

あわせて読みたい