「ガム離れ」が急加速。6割生産減。なんでお前らガム食わないんだよ!!

1 名前:ザナミビル(東京都) [ヌコ] 投稿日:2023/03/13 8:45:10 ID:7
生産量激減で加速する“ガム離れ” ガムを買わなくなった人たちが明かす習慣の変化

日々の生活に潤いや安らぎを与えてくれる菓子。中でも、ガムは手軽に買える菓子の代表格だが、手に取る人が年々減っているようだ。
日本チューインガム協会による「チューインガムの生産量」の統計を見ると、2004年を境に減少傾向が続く。
2004年の4万6100トンから2021年には1万8950トンと、15年あまりで約6割減となっているのだ。

タブレットやエナジードリンクでガムの役割を代替

ガムよりもグミを選ぶようになった

運転する時は「やっぱりガムは欠かせない」の声も

https://news.yahoo.co.jp/articles/161db659f953331a45a0f5fb6fe914093e870b89

Source: おいしいお
「ガム離れ」が急加速。6割生産減。なんでお前らガム食わないんだよ!!

あわせて読みたい