東京神田の家族経営お蕎麦屋さん周辺でビル開発始まる「明治初期に開店してから蕎麦一筋。御来店お待ちしております!」頭を下げる店主

1: 2023/01/29(日) 08:06:26.92 0
神田錦町更科
@kandasarashina
神田錦町更科です。
江戸三大老舗蕎麦屋の麻布永坂総本家更科堀井の唯一の分店。
明治の初めに神田に店を開いてから蕎麦一筋。
御来店お待ちしております!

https://twitter.com/kandasarashina/status/1618789797665075200

バブルの頃に店をビルにしたら儲かる、店を広げたら、二階を宴会場にしたら儲かるとさんざん言われましたが、借金をせず細々と家族で自分の目の届く範囲の商売をコツコツやっていたら何とか残れました。
今では儲からないけど店のフォロワーさんが4600人もいるのが自慢です。

no title

https://twitter.com/kandasarashina/status/1619120361798524929

昨日のツイートに沢山のいいね、フォローありがとうございます!
2月にうちの店の周りが解体工事ビル建設が始まります。
関東大震災、戦争の空襲で焼失しましたが、先祖が命がけで守った店ですので守り抜きます。
フォロワーさんの後押しが力になります。

no title

https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

2: 2023/01/29(日) 08:09:38.07 0
良いね
不動産ヤクザに騙されずよく頑張った

3: 2023/01/29(日) 08:12:12.16 0
日本は歴史的建造物すぐに
ぶっ壊すからクレイジーすぎる

6: 2023/01/29(日) 08:39:53.55 0
武道館の待ち時間に歩いて行ったわここ

8: 2023/01/29(日) 08:42:32.74 0
周りが工事中のあいだはなんとなく雰囲気的に客入り厳しくなるだろうな
頑張って

<!– Generated by まとめくす (https://2mtmex.com/) –>
Source: メシニュース
東京神田の家族経営お蕎麦屋さん周辺でビル開発始まる「明治初期に開店してから蕎麦一筋。御来店お待ちしております!」頭を下げる店主

あわせて読みたい