日本のラーメンのチャーシューはそろそろ進化するべき

8a2636bf7e7946cbe2fc6d9f4efb126c_s.jpg

1: 23/01/07(土) 01:30:32 ID:2cse
本場中国のチャーシューは本格的な炉でじっくり焼いた外はパリパリ中はジューシーな焼豚
日本のラーメンにのってるチャーシューはダシを取って旨味が全部抜けた後のパサパサの煮豚や

これをチャーシューって呼んでるのおこがましいわ

2: 23/01/07(土) 01:33:22 ID:6Dho
べつに不満ないけど焼き要素ないやん!てのはわかる

3: 23/01/07(土) 01:33:30 ID:qIJj
トロトロやが

11: 23/01/07(土) 01:36:33 ID:2cse
>>3
最近豚角煮かなってくらいトロトロのやつをのせる店も増えてるよな

4: 23/01/07(土) 01:33:41 ID:2cse
これ毎回指摘するとラーオタに日本のチャーシューはこれでいいんだよってぶちギレられるけど
そろそろチャーシューも改良されるべきじゃね?

<!– Generated by まとめくす (https://2mtmex.com/) –>
Source: メシニュース
日本のラーメンのチャーシューはそろそろ進化するべき

あわせて読みたい