正直おでんにいらない具ランキング! 3位じゃがいも、2位ウインナー

1 名前: 投稿日:2022/12/19 17:42:00 ID:2oM71i0K0
寒くなってきたこの時期、コンビニでも家庭でも、あつあつのおでんの出番は多くなっていますよね。そんなときに、おでんにこの具はいらないでしょって思うような具もありますよね。そこで今回は、大学生等のみなさんに、正直おでんにこの具はいらないという具をあげてもらいました。

■質問 正直おでんにいらないと思う具はどれですか?

第1位「ロールキャベツ」39人(12.7%)
第2位「ウィンナー」30人(9.7%)
第3位「じゃがいも」26人(8.4%)
第4位「こんにゃく」23人(7.5%)
第5位「白滝」19人(6.2%)

1位は「ロールキャベツ」。コンビニおでんなどで、おでんの具として定着した感がありました。それでは、第1位~5位までアンケートの
結果を見ていきましょう。

続きはソース
https://gakumado.mynavi.jp/gmd/articles/44628

Source: おいしいお
正直おでんにいらない具ランキング! 3位じゃがいも、2位ウインナー

あわせて読みたい