天下一品がなんでこんなに持ち上げられるかわからん どこが美味いんだよ

1 名前:ハービッグ・ハロー天体(秋田県) [US] 投稿日:2022/12/10 12:52:32 ID:3
●第1位:天下一品
 第1位は「天下一品」でした。京都府京都市左京区に本店を置く天下一品は、「こってり」というジャンルを作り出したことで有名なラーメンチェーン。鶏がらと10種類以上の野菜から作られたポタージュ状のこってりスープは、口当たりはどろりとしているものの、後味はすっきりしているのが特徴です。

 天下一品はこってりとあっさりの2種類のスープが基本となっていますが、こってりを注文する人が約7割にもおよぶそうです。こってりスープは麺によく絡むため、
普通に食べるだけで効率よくスープを味わえます。残ったスープにご飯を投入してリゾット風にしたり、明太子との相性が抜群なので明太子ご飯を一緒に頼んだりする人も多いようです。

https://news.yahoo.co.jp/articles/1e9c7fb7859eb7c3b68d8ff3ca295355d7d4cb43

Source: おいしいお
天下一品がなんでこんなに持ち上げられるかわからん どこが美味いんだよ

あわせて読みたい