ひろゆき氏 サンドイッチの具少ない問題に「大手のコンビニですら客をだます行為を問題だと感じてないし」

1 名前:muffin ★ 投稿日:2022/11/15 15:09:31 ID:6
「日本で初めてコンビニのサンドイッチを買うまで私は日本人を100%信用していました」。とあるカナダ人英語教師の訴えに、2チャンネル開設者で実業家のひろゆき氏が15日、「大手のコンビニですら客をだます行為を問題だと感じてない」とツイートして議論を生んでいる。

発端は12日にツイッターに投稿されたカナダ人英語教師による冒頭のツイートだった。コンビニに売られているサンドイッチの断面をパッケージ前面からと横からの図で紹介し、サンドイッチの具がパッケージ前面に寄せられてパッケージから見えない部分には具が少ないと示しており、この投稿には13万以上の「いいね」を集った。

これにひろゆき氏は「大手のコンビニですら客をだます行為を問題だと感じてないし、日本人の多くも見過ごしている」と、カナダ人英語教師の主張に同調。さらに「こうやって、少しずつ劣化していくんだろうなぁ、、、と」と嘆いた。

これにリプライ欄は「買ったあとにこういうのがわかるとガッカリしますよね」


https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/245026

Source: おいしいお
ひろゆき氏 サンドイッチの具少ない問題に「大手のコンビニですら客をだます行為を問題だと感じてないし」

あわせて読みたい