10日間コーヒーをやめて「カフェイン断ち」をしてみた結果wwwww

1 名前: 投稿日:2022/10/28 22:58:01 ID:YGKjruG60
学生時代に薄くてシロップの甘みが広がるカプチーノから始まり、その後はスターバックスやおしゃれなカフェへと移行して、コーヒー好きに。その後社会人となり、コーヒーは愉しみというよりは必須のものになっていった。

10年間、私はコーヒーの虜だった。毎日1日に少なくとも2杯、多いときは3、4杯を摂取していた。けれど、先月、あまりにもこれに頼りすぎているのを止める必要があると決心。
コーヒーが私にとって害だということではない。(実際、コーヒーは、たくさんの健康面でのメリットもある)
むしろ、コーヒーなしの生活はどんな感じなのか、本当に必要なのか、または実際になくても大丈夫なのか、それともコーヒーなしだともっと健康的な生活を送れるのかを検証したいと思った。

以下、US版『Prevention』のエディター、ステファニー・エッケルカンプがコーヒーおよびあらゆるカフェイン類を10日間止めて起きた体験談を綴った。

カフェイン断ちをするなら金曜日からがベスト&最初は糖分中毒に
もしもカフェイン断ちをするなら、仕事が始まる週の初めには絶対スタートしないことをおすすめする。私は1週間のステイケーション(注:遠出せずに自宅にいるか、近場で日帰り旅行をして過ごす休暇)を取っている間に、カフェイン断ちの実験を行った。
そして自分のプランは正解だった。というのは、たくさん昼寝をとれたおかげで、オフィスであまり調子が悪くならなかったからだ。

食料品の買い出しやちょっとした用事などで動き続けていたので、家のことに関しては、実際に問題なかった。だけど、一度座って、何かもっと精神的に負担になることをしようとすると、まるで誰かに睡眠薬をこっそり飲まされたような気がした。

なので、カフェイン断ちをしようと思っているなら、金曜日に始めるのがおすすめ。そうすれば最悪な2日間(始めてから2日目と3日目)を、願わくば机にへばりついたり、重要な決断をしないで済む週末に当てることができるから。

続きはソース
https://news.yahoo.co.jp/articles/d57103e4c7a32b287acfd09f784286405c766541

Source: おいしいお
10日間コーヒーをやめて「カフェイン断ち」をしてみた結果wwwww

あわせて読みたい