ラーメン店に来て「スマホ充電させて」断ると「ケチ」と言って退店。これ店が正しいよな?

1 名前: 投稿日:2022/10/16 17:15:05 ID:eELbQgC+0
飲食店で携帯電話を充電したことはありますか。

飲食店における空間の価値について、これまで何度も記事を書いてきましたが、少し前にかなり驚くような記事を目にしました。

・ロンブー淳、ラーメン屋での夫婦の言動に「耳を疑う」 SNSでも「非常識」と話題に/ENCOUNT

人気お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳氏によるツイートを取り上げた記事。田村氏がラーメン店で食事していたところ、ある夫婦が訪れたといいます。「携帯を充電したい」といい、「充電の設備がないのですみません」と店主が答えると、夫婦は「ケチな店」だといい残し、退店したといいます。

Twitterの投稿には大きな反響があり、そのほとんどは、夫婦に対する非難でした。

飲食店の空間について改めて説明していきましょう。

https://news.yahoo.co.jp/byline/toryu/20221016-00319776

Source: おいしいお
ラーメン店に来て「スマホ充電させて」断ると「ケチ」と言って退店。これ店が正しいよな?

あわせて読みたい