【朗報】“耳まで白い食パン”を帝国ホテルが開発 こういうのでいいんだよ

1 名前: 投稿日:2022/09/19 12:46:02 ID:1tArAuko0
帝国ホテルが、耳まで白い食パンを新たに開発しました。ただ色が違うだけでなく食感も違い丸ごとサンドイッチに使えるため、耳を廃棄する必要がなくなるとしています。

耳まで白い食パンは、従来よりも低温でじっくり焼成したことで実現したもの。よりしっとりしており耳まで柔らかいため、耳を切り落とすことなく丸ごとサンドイッチとして使えます。

帝国ホテルではパンの耳の年間廃棄量が年間2.5トンに達しており、この耳はサンドイッチの具材が付着しているため他の料理への再利用などもできませんでした。そこで耳のリサイクル方法ではなく、「廃棄が出ない食パンを開発する」発想の転換で耳まで白い食パンの開発に至ったとのこと。

耳まで白い食パンは、10月1日から帝国ホテルプラザ東京1階ホテルショップ「ガルガンチュワ」で先行して導入されます。その後はレストランや宴会のサンドイッチにも広げていき、2023年度中に東京で提供するサンドイッチからパンの耳の廃棄をなくす見込み。

https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2209/18/news013.html

Source: おいしいお
【朗報】“耳まで白い食パン”を帝国ホテルが開発 こういうのでいいんだよ

あわせて読みたい