ミシュランフレンチ店員「フレンチ店に来てイキってガツガツ食ったあげく吐くのやめて😭」

1 名前: 投稿日:2022/09/07 16:14:04 ID:d/JqsL/+0
「体調が悪くなるまで無理して食べないでほしい」
 著名人や政治家なども利用する、いわゆる高級レストラン。高くて5万円ほどのコースが用意されている、そんなミシュラン1つ星を獲得しているフレンチレストランで働いていた鈴木恵梨香さん(仮名・30代)。

 高級レストランに慣れていない人ほど、気をつけてほしいことがあったという。

「“一度はこのレストランで食事をしてみたい”と憧れて来ていただけるお客様も少なくありません。緊張しながら料理を楽しんでいるのですが、体調が悪くなっても無理して召し上がる人がいます」

 そして、月に何人もの客が嘔吐してしまうそうだ。いったい、なぜなのか?

メインの料理が届いたころにはお腹いっぱいに……
「フレンチのコースの特性上、少量ずつ料理を提供するのですが、バターなどを使用した味付けが多い。ついついパンを
何回もおかわりしたり、料理に合ったワインなどをたくさん飲んでしまったりするので、気づいたら意外とお腹がいっぱいになっているんです」

 メインの料理を食べるころには、胸やけで気分を悪くする客もいる。その結果、トイレで嘔吐してしまうというのだが……。

続きはソース
https://news.yahoo.co.jp/articles/45c7b231016876922ed92249e9b1a3b79e64ffed

Source: おいしいお
ミシュランフレンチ店員「フレンチ店に来てイキってガツガツ食ったあげく吐くのやめて😭」

あわせて読みたい