1500日マクドナルド通い続けた結果、健康問題ゼロでしたw

1 名前:スーパーサイズミーミーミー(東京都) [FR] 投稿日:2022/08/07 8:15:00 ID:Fps1piu40
マクドナルド日記(@uncle_mcdonald)さんは1500日以上、毎日マクドナルドのメニューを食べて日記としてツイートしています。どうして、マクドナルドを食べて続けているのか聞きました。

https://platform.twitter.com/widgets.js

マクドナルド日記さんは、マクドナルドの関係者ではなく、勤続33年、ごく一般的な会社員の方だそうです。今まで、台風で行けなかった日以外は、1546日(2022年8月5日時点)通い続けています。その台風の日も、冷凍しておいたハンバーガーを食べたとのこと。

お金のなかった若い頃は、安いハンバーガーをまとめ買いして冷凍していたそうです。そんな懐かしい気持ちを感じながら食べているとのことでした。

―マクドナルドを4年以上食べて続けているわけですが、なぜですか。
マクドナルドに対する思いとしては、「メニューが美味しいから」というより、「子どもの頃の思い出」が色々と深いからです。マクドナルドに行くとその時の思いが、ふと蘇って懐かしく感じることが多いので、その感覚を求めに行っているのかもしれませんね。日記をつける以前からよく食べていたので、多分マクドナルドが倒産しないかぎり食べ続けると思います。

―飽きないのでしょうか。
ごはんとみそ汁って毎日食べても飽きないですよね。それと同じことです。行かなければならない、極めよう、と思う気持ちなどは全くありません。むしろ普通の感覚で食べているだけで、(ハンバーガーの)好みもあまり変わっていないですね。

続きはソース
https://news.yahoo.co.jp/articles/ee96b589eeca489f0a8805213cb7a2892bde2e69

Source: おいしいお
1500日マクドナルド通い続けた結果、健康問題ゼロでしたw

あわせて読みたい