東京の料理店「協力金は1000万円ぐらいもらったが税金を300万円も取られる。都民税も98万円」

1: 神 ★ 2022/07/11(月) 10:08:14.72 ID:5FOWgmad9

 東京の城南地区で小料理屋を経営する店主も、6月に税金の通知が来て愕然とした一人だ。

「昨年は緊急事態宣言とまん防ばかりで、店を開けても軒並み時短要請。協力金は1000万円ぐらいもらったよ。その協力金が収入として加算されて税金が高くなるとは聞いていたけど、まさかここまでとは。昨年は年間10万円程度だった保険料が102万円! 10倍だよ。都民税も月1万円強だったものが通年98万円だって。その上、8月、11月と年2回納める事業税が2回分で年70万円‥‥。昨年の年収をもとに確定申告ですでに300万円近く取られてる。協力金から600万円は回収されちゃったってわけだよ」
https://asagei.biz/excerpt/45337</a



協力金


続きを読む
Source: お料理速報
東京の料理店「協力金は1000万円ぐらいもらったが税金を300万円も取られる。都民税も98万円」

あわせて読みたい