ラーメンをよく食べる国ランキングの1位、日本じゃなくてベトナムだったwww

1 名前: 投稿日:2022/07/01 15:41:04 ID:kV9D4g870
「世界でラーメンを一番よく食べる国はどこ?」

 ベトナムが韓国を抜き、その座についた。農心は「世界ラーメン協会が発表した2021年世界ラーメン市場資料によれば、ベトナムの年間1人あたりラーメン消費量が87食で1位を記録した」と明らかにした。韓国は年間73食で2位、ネパールが55食で3位だった。2020年までは韓国が1人あたりラーメン消費量世界1位だった。

 ベトナムは1人あたりの年間ラーメン消費量が2019年に55食、2020年に72食、2021年に87食で連続増加中だ。農心の関係者は「最近ベトナムが高い経済成長率を記録するなどで購買力が高まっていて、新型コロナにより外食を避け家庭で食事する傾向が強くなっているためとみられる」と説明した。

 ベトナムのラーメン市場の規模も急成長している。2019年の50億食から2020年には70億食、2021年には86億食を記録し、世界5位から2020年以降は3位に順位が上がっている。昨年現在の国別市場規模では、中国が440億食で1位、インドネシアが133億食で2位。

続きはソース
https://news.yahoo.co.jp/articles/90779b8d58084f6ae51404b2c825eb989c69cfda

Source: おいしいお
ラーメンをよく食べる国ランキングの1位、日本じゃなくてベトナムだったwww

あわせて読みたい