政治家「政治家やってもひと月100万しかもらえない。民間企業の経営者は1億もらってる」

1: 魔神風車固め(秋田県) [US] 2022/05/12(木) 09:12:12.52 ID:tZ9fiqz60● BE:194767121-PLT(13001)

毎月100万円しかもらっていない。
国会のトップの発言に批判の声が上がっている。

10日、東京都内で開かれたパーティーで、細田博之衆院議長(78)は、国会議員の給料にあたる歳費について、次のように発言した。

細田博之衆院議長「いったい、いくら歳費をもらっていると思いますか。議長になってもね、毎月もらう歳費は100万円しかない。
“しか”というと怒られちゃうけど、そんなにもらってるのかと言うけど、会社の社長は、1億円は必ずもらうんですよ、上場の会社は」

民間企業の社長と比べ、「議長でも100万円しかもらっていない」と発言した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/feb87d1a6418992f6eb5c11ef7183ed08d78efa5




100万円


続きを読む
Source: お料理速報
政治家「政治家やってもひと月100万しかもらえない。民間企業の経営者は1億もらってる」

あわせて読みたい