スーパーで天ぷらを踏み転んだ男性、敗訴

1 名前: 投稿日:2022/04/22 18:11:05 ID:eGmzJQwf0
■天ぷら踏みけが、敗訴確定 スーパーへの請求認めず

 スーパーのレジ前に落ちていた総菜の天ぷらを踏んで転び、けがをしたとして、客の男性(37)がスーパー大手サミット(東京)に約120万円の損害賠償を求めた訴訟で、最高裁第1小法廷(深山卓也裁判長)は、男性の上告を受理しない決定をした。

21日付。請求を棄却した二審東京高裁判決が確定した。

 男性は2018年4月、東京都のサミットストア練馬春日町店でカボチャの天ぷらに足を滑らせて転倒し、膝の靱帯を痛めた。

 20年12月の一審判決は店の責任を認めた一方、21年8月の二審判決は「安全確認のため特段の措置を講じる法的義務があったとは認められない」とした。

https://news.livedoor.com/article/detail/22047828/

Source: おいしいお
スーパーで天ぷらを踏み転んだ男性、敗訴

あわせて読みたい