イギリス人「日本さぁ、この味噌とかいう食べ物はなんだい?ケーキに入れると美味しいじゃないか」
欧州の人々の間では、「コロナ明けの長期休暇は日本で」という声が意外と高まっている。例えば英国では、コロナ禍をきっかけに、日本食をベースとした
料理が急激にポピュラーになった。人気の料理研究家が「味噌」を使った料理レシピを考案し、ついには紅茶のお供に食べるケーキにまで味噌を入れる怪しいお菓子が登場したこともある。
コロナの巣ごもり需要で、家庭で料理をする機会が増えた英国人たちの間では、新たに「カツカレーライス」が大衆的なメニューとしてすっかり浸透。じゃがいもや玉ねぎを切って、
カレールーと混ぜて、チキンにパン粉をつけて揚げる(豚肉ではない)という料理が普及した。
しかし、日本食らしきものを口にし始めた人々の間では「どうもこれらの料理は本物ぽくない、怪しい」という疑問は当然湧き、ならば一度はおいしい日本料理を食べに行こう、
というモチベーションが高まってきたのも無理はない。
しかし、くだんの男性のように「日本に行きたい心を抑えて東南アジアへそれっぽいものを食べに行く」という人々もまた多そうだ。
続きはソース
https://news.yahoo.co.jp/articles/284bb9bdfa0e27256b26398201459c53ad55521e
Source: おいしいお
イギリス人「日本さぁ、この味噌とかいう食べ物はなんだい?ケーキに入れると美味しいじゃないか」