ラーメン屋ってなんであんなに多いの?

sOOpyjq.png

1: 2022/03/27(日) 07:33:35.60 0
儲かるの?

66: 2022/03/27(日) 09:38:46.96 0
>>1
陽キャの馬鹿が何も考えずに開店してるだけ

2: 2022/03/27(日) 07:35:00.95 0
新店の9割は1年で閉店する

3: 2022/03/27(日) 07:40:15.74 0
資金さえあれば誰でも開店できるからな
あんなの料理ではない

5: 2022/03/27(日) 07:41:48.86 0
それ都会だけだろ
うちの近所にラーメン屋なんか数えるほどしか無い

6: 2022/03/27(日) 07:42:05.88 0
具材煮込んだらスープが完成
あとは麺と合わせるだけ
仕込みに時間かかるだの大層な事言ってる店主が多いが
他の料理だって下ごしらえに時間かかるよ
ただ煮込むだけのスープなんか楽

34: 2022/03/27(日) 08:11:52.73 0
>>6
昨日の話だけどラーメン作ったわ
自分で麺打ってスープも煮干しベースのモノ用意して
味噌は鯖缶とこうじ味噌を合わせたモノを使い

そんなにラーメン屋否定されたくないわ

8: 2022/03/27(日) 07:43:18.31 0
叔父もラーメン屋やって2年続かなかったわ
あんなの業務用製麺とスープ買って煮るだけで出来る

<!– Generated by まとめくす (https://2mtmex.com/) –>
Source: メシニュース
ラーメン屋ってなんであんなに多いの?

あわせて読みたい