イタリア人が日本のカレーについて語る「CoCo壱番屋が大好きすぎてワクワクしてしまう🍛」

1 名前:名無し募集中。。。 投稿日:2022/03/14 12:30:52 ID:6
日本に来てまず驚いたのは、日本人がカレーをよく食べること。きっと日本人の好きな味なんだろうと思う。

 カレーの専門店も多く、一口にカレーと言っても、いろいろな種類と食べ方がある。

 スパイス料理はイタリアにもあるけど、カレーのような料理はない。日本に来るまで、その存在も知らなかった。

 都会だろうが田舎だろうが、日本にはインド料理やネパール料理などのお店が多く、日本全国を回る際には、今でも驚きながらも食べてしまう。好きなカレーを選ぶことができるだけではなく、辛さやライスかナンかを選ぶことができるのも非常に面白い。

日本に居ながらインドの本場の味を食べることができて、料理人も店員さんもインド人が多くて会話もできるから楽しく過ごせる。

 たくさんあるカレーの中で、日本人の発想で考え出したカレーライスも大好きだ。その中でも「カレーハウスCoCo壱番屋」というチェーン店が大好きすぎて、いつもワクワクしてしまう。

 メニューが豊富で通常のカレーライスだけではなく、カレードリアやカレーうどんのようなものもあって選びきれない。

 カレーライスはライスの量、辛さ、カレーのベースを選ぶことができる。

 シンプルな料理なのに、細かいカスタマイズができるのは、「さすが日本だ!」と感じる。時間をかけて好きな味と好きな仕組みのカレーを選んだら、まさかの追加トッピングまでできるではないか! トッピングの種類が多すぎて決められそうにない僕はずっとニヤニヤしている。

続きはソース
https://www.lettuceclub.net/news/article/1073920/

Source: おいしいお
イタリア人が日本のカレーについて語る「CoCo壱番屋が大好きすぎてワクワクしてしまう🍛」

あわせて読みたい