28歳男「電車でそば食べるのやめて、マナー違反」、鉄道会社「問題はない、嫌なら乗るな」

1 名前:名無し募集中。。。 投稿日:2022/01/30 10:02:04 ID:0
流通系企業に勤める丸谷修二さん(仮名・28歳)は、茨城県内にある得意先での打ち合わせを終えて会社に戻る途中、車内で駅そばをすする乗客を目撃したといいます。

JRをはじめとする国内の主要鉄道会社には列車内での飲食を制限するような規則は設けられていません。そのため、車内でいくらそばをすすろうがルール違反にはならないそうです。

「私も飲食禁止なんて話は聞いたことはないし、それ自体は問題ないのでしょう。ですが、ロングシートの普通列車でやられると居合わせた乗客にしてみたらたまったもんじゃない。このとき乗っていた普通列車にはグリーン車が付いていましたし、食事をするならそっちに行くべき。もしくは1時間に何本も列車が走っている路線なんだからわざわざ車内で持ち込んだりせず、駅そば屋のカウンターで食べればいいんですよ」

https://nikkan-spa.jp/1807453

Source: おいしいお
28歳男「電車でそば食べるのやめて、マナー違反」、鉄道会社「問題はない、嫌なら乗るな」

あわせて読みたい