やしろ優さん、不妊治療で「痩せろ」という医師に抵抗感 「痩せるってワードもよくない」

1 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2022/01/27 8:56:00 ID:a51j
「だから私は言いたいんだ」と切り出し、先生から「痩せろ」と言われ「痩せなきゃ」と思うことが、ストレスになり、「自分の身体を苦しめている事があるよと!」と。そして「とくに、ぽちゃ女子にとって不妊の原因のひとつとして太ってるから痩せなきゃ!って思う人いっぱいいると思うの。もちろん、痩せるのも大事!痩せるって言うか、自分が調子いい体重を知ってそれに合わせていけばいいと思うんだよな。痩せるってワードもよくないよね なんかどうしてもスタイルいい人想像するじゃん それがゴールみたいな なんか標準体重の人が健康!みたいな」と問題提起。

https://news.yahoo.co.jp/articles/cc33ca05a516cd01768c75dce4f22265ad549dc8

Source: おいしいお
やしろ優さん、不妊治療で「痩せろ」という医師に抵抗感 「痩せるってワードもよくない」

あわせて読みたい