正月のモチが未だに余ってるんだけど美味しい食べ方ある?

1 名前: 投稿日:2022/01/19 22:43:01 ID:IRKCe9bc0
カロリーどれくらい? 「餅」の食べ過ぎで太るって本当? 食べ方も解説

「餅」を食べる機会が多くなる1月。1月11日は関東地方などの「鏡開き」もあり、雑煮やお汁粉にして、餅を食べる人もいることでしょう。

一方、「餅=正月太り」のイメージを持つ人も少なくないようで、「大好物だけど太りそう」「餅って栄養あるのかな」「カロリーはどのくらい?」

「もち米だから体にいいのでは?」など、餅の栄養を巡って、さまざまな声が上がっています。

https://news.yahoo.co.jp/articles/cd26415247196d8dd4c1548ac2258e9e3aa1b615

Source: おいしいお
正月のモチが未だに余ってるんだけど美味しい食べ方ある?

あわせて読みたい