お前らは餃子の王将と大阪王将の違いが判る大人だよな?

1 名前: 投稿日:2021/12/31 11:51:01 ID:TKjCZJOq0
「餃子の王将・大阪王将」2大チェーン店、プロは知っている餃子の特徴

 生まれは中国ながらも、日本で独自の進化を遂げたことで、多くの人が愛してやまない料理となった「餃子」。宇都宮や浜松を筆頭に、全国各地にご当座餃子が誕生しており、いまや国民食のひとつになっている。

◆餃子のプロが解説する「餃子の王将と大阪王将」

 餃子が恋しくなったとき、我々の強い味方となるのが餃子チェーンの存在だ。日本にはさまざまなチェーンが展開しているが、「餃子の王将」や「大阪王将」を思い浮かべる読者が多いのではないだろうか。

 名前がよく似ていることから、餃子の王将と大阪王将はグループ企業だと認識している人がいるかもしれない。大阪王将は餃子の王将から暖簾分けする形で誕生したので、その認識はあながち間違いではないのだが、現在、資本関係などはなくなっている。

続きはソース
https://news.infoseek.co.jp/article/spa_20211229_01803222/?tpgnr=life

Source: おいしいお
お前らは餃子の王将と大阪王将の違いが判る大人だよな?

あわせて読みたい