【悲報】なか卯、つゆだくの提供終了

1 名前: 投稿日:2022/01/02 9:10:02 ID:L2cTfEss0
 ワンコインで食べられる牛丼は、学生やサラリーマンの永遠の味方だ。自分好みに味をカスタマイズできるため、楽しみ方は無限大である。しかし「この前、なか卯に行ったら、つゆだくにしてもらえなかったんだよね」という驚きの情報が。

なか卯に問い合わせると、意外な回答が!
なか卯で「つゆだく牛丼」が提供終了?の意外な理由。

 ツイッター上で多く見られたツイートとは異なり、なか卯でつゆだくを注文できてしまった。これは一体、どういうことなのか? 同社のお客様窓口課に電話をかけてみたところ、次のような回答が得られた。

「以前までは店の大きな鍋で牛丼の肉を炊いていましたが、提供する肉の量に多少ばらつきがありました。それを防ぐため現在では個包装のパックを使用するようになり、1個1個で一定の肉とつゆの量になったため、つゆの調節が難しくなりました」

 では、なぜ今回はつゆだくを注文できたのだろうか。

「店舗によりパックへ変更するタイミングが異なるため、一部店舗では昼だけ肉を炊いている場合もあります」

取材後すべての店舗で「つゆだく」終了

続きはソース
https://news.yahoo.co.jp/articles/cdd4e64f93a20a61acd0d013d96a7a554347c380

Source: おいしいお
【悲報】なか卯、つゆだくの提供終了

あわせて読みたい