日本人の柿離れが深刻 なぜ食べないんだい?

1 名前:名無し募集中。。。 投稿日:2021/12/08 7:48:00 ID:0
「秋の味覚」という言葉は、四季折々の食材の中でもひと際食欲を刺激する。海の恵み、山の恵み、フルーツなど、秋に美味しさを増す食材は幅広い。

とはいえ、「いくらみんなが美味しいといってもコレだけはちょっと…」と思う人もいるだろう。

もっとも苦手な人が多かったのは…

17.7%が選んだ堂々の第1位は、「柿」。正岡子規の「柿くへば鐘が鳴るなり法隆寺」は、秋の訪れを詠んだ名句として知られ、古来から愛されてきた果物だが、ヌルっとした食感や酸味の弱い味わいなどが敬遠されているのかもしれない。

https://sirabee.com/2018/09/14/20161783745/

Source: おいしいお
日本人の柿離れが深刻 なぜ食べないんだい?

あわせて読みたい