「飲み会は、酒好きの人がしたいだけ」…お前らは飲み会好きか?

1 名前: 投稿日:2021/12/07 17:38:01 ID:Af8RXEmG0
「飲み会は、酒好きの人がしたいだけ」飲みニケーションが消滅してほしい人々の声

職場の「飲みニケーション」は上司に気を使うため、若い世代に不評なのは無理もない。ただ、中高年なら「ぜひやりたい」とも限らないようだ。キャリコネニュースで飲み会をテーマにアンケートを実施したところ、20~50代まで多くの読者から回答が届いた。

20代男性「お金を払って残業するのはつらすぎる」
埼玉県の20代男性(サービス・販売・外食/年収150万円)は、職場の飲み会に否定的だ。

「無くして欲しい。勤務時間外の強制労働。お金を払って残業するのはつらすぎる。職場では、コロナ禍を理由に飲み会が無くなったので仕事に集中できています」

また「害悪。このまま消えてほしい」と語る東京都の30代女性(教育・保育・公務員・農林水産・その他/年収450万円)は

「飲めなきゃ話さない奴はそもそも信頼できないし、飲んで話すことなんて大したことじゃない。上っ面のヤツと絡みたくない。部長以上はやりたがってる、キモイ」

と嫌悪感をあらわにした。

続きはソース
https://news.nifty.com/article/economy/business/12117-19295/

Source: おいしいお
「飲み会は、酒好きの人がしたいだけ」…お前らは飲み会好きか?

あわせて読みたい