【速報】食べる前に降る『🇰🇷シャカシャカ弁当』ついに日本上陸!!

1 名前:風吹けば名無し 投稿日:2021/11/30 18:32:05 ID:91SFeK5u0.net
画像

食べる前に思いっきり振っちゃって! 韓国で流行中の「シャカシャカ弁当」とは?

日本でもメジャーな韓国料理、ビビンパ。ご飯やナムル、お肉などの具材をスプーンで混ぜて食べる食べ方が特徴ですが、なんと本場韓国では、お弁当までも混ぜて食べる文化があるのだそうです。そんな韓国ならではのお弁当が日本でも発売されたということで、実際に体験してみました。

その商品が買えるのは、今年10月にEchika池袋にオープンした韓国料理デリ常設店「SURAGAN DELI(スラッカン デリ)」。恵比寿などで展開する韓国料理の人気店「スラッカン」の新業態となる同店では、キンパやビビンバ、サムギョプサル弁当などがテイクアウトで楽しむことができます(イートインもあり)。

その目玉商品のひとつが、「シャカシャカ弁当」(648円)です。プラスチック容器を開けると、ご飯の上に目玉焼きやナムル、キムチなどの具材がトッピングされています。彩りもよく、この時点で普通に美味しそうなのですが……これを手で思いっきり振って食べるのが本場流とのこと。

続きはソース
https://news.mynavi.jp/article/20211126-2200614/

Source: おいしいお
【速報】食べる前に降る『🇰🇷シャカシャカ弁当』ついに日本上陸!!

あわせて読みたい