【酒】ビールの人気ランキング、発表される

1: 風吹けば名無し 2021/11/18(木) 00:47:35.57 ID:4ERZZ1wvr

1位:サッポロ 琥珀ヱビス
麦芽100%のいつものヱビスに厳選したクリスタル麦芽を配合。
琥珀色の深みのある味わいを、自分のお気に入りの時間で楽しめます!
no title

2位:サッポロ ヱビスビール
麦芽100%、ドイツ・バイエルン産アロマホップと長期熟成が生み出す円熟の香味。
ビールを知る人のビールです!
no title

3位:アサヒ ドライプレミアム 豊醸
濃厚で深みのある味わいと広がりのある華やかな香りを実現するため、麦芽量を1.2倍に高めるとともに、
希少素材であるアマリロホップとファインアロマホップを採用したプレミアムビールです。
濃厚な味わいと華やかな香りに合わせてアルコール度数を6.5%に高めることで、しっかりとした飲みごたえ★
no title

4位:KIRIN 一番搾り 生ビール
一番搾りの原料は麦100%。
副原材料を一切使わず、通常のビールの1.5倍(同社ビール商品比)の麦を贅沢に使っています。
ビール製造の過程において、素材である麦から最初に流れ出る一番搾り麦汁のみで作る製法を採用。
一番搾り麦汁だけを贅沢に使用することで雑味がなく、上品な味わいです。
no title

5位:サッポロ ラガービール
サッポロビールの前身・開拓使麦酒醸造所から、創業翌年の明治10年(1877年)に発売された、
現存する日本最古のビールブランド。
ラベルの“赤星”が目印で、愛称ともなっています。
熱処理ビールならではのしっかりとした厚みのある味わいで、根強い人気を集めています。
no title

こちらもおすすめ


続きを読む
Source: お料理速報
【酒】ビールの人気ランキング、発表される

あわせて読みたい