ラーメン屋や定食屋や中華の出前が減ったのはなんでなのか???

job_demae.png

1:2021/11/16(火) 07:48:10.50 ID:0.net
マルシン出前機積んだカブは本当に見なくなった・・・
配達料出すから再開してほしい・・・・
2:2021/11/16(火) 07:49:49.27 ID:0.net
主人一人か夫婦でやってるのに
出前してたら店の調理人が居なく成る
3:2021/11/16(火) 07:49:51.45 ID:0.net
よく転ぶからだろ
昔のドラマとか見てると
4:2021/11/16(火) 07:51:45.49 ID:0.net
その代わり個人店でテイクアウト専門も増えた
5:2021/11/16(火) 07:53:19.54 ID:0.net
もしかすると20歳前の若い人は昔はほとんどの店で出前やってたとか知らないのおかもしれない
6:2021/11/16(火) 07:53:48.24 ID:0.net
個人の中華屋やそば屋もウーバーイーツに加盟すればいい
7:2021/11/16(火) 07:55:11.57 ID:0.net
出前用は麺を硬めに茹でてた
8:2021/11/16(火) 07:57:07.17 ID:0.net
個人店がが自前で出前やってた時はあくまでお店の人
ウーバーはあかの他人
そんなわけわからんのに食品運ばせるとか本当に考えられない
ウーバーは絶対責任とらないし
9:2021/11/16(火) 07:58:31.95 ID:0.net
最近は出前館の三輪バイクをよく見るね
10:2021/11/16(火) 07:58:45.08 ID:0.net
個人でやるラーメン屋が減った
夫婦経営かつ高齢化で徒歩3分以内の近所以外配達を断るようになった
客も配達を頼まなくなった

こんなとこかな

Source: メシニュース
ラーメン屋や定食屋や中華の出前が減ったのはなんでなのか???

あわせて読みたい