内山信二「ブラックコーヒーが美味しいって言ってる奴はコーヒーを飲んでる自分が好きなんだよね」

1 名前:風吹けば名無し 投稿日:2021/11/11 19:20:03 ID:UV+QgHLV01111.net
10日放送の『バラいろダンディ』(TOKYOMX)で、ふかわりょうと内山信二がブラックコーヒーについて激論を交わした。

ブラックコーヒーは「本当においしいのか」をテーマに出演者が語り合った10日の放送。安東弘樹アナが「飲めないけど憧れはある」と語ると、内山信二も「僕は甘くないと飲めないですね、カフェ ラテとか甘いのが好きで」と同調する。

そして、「ブラックコーヒーをおいしいって言っている人って、自分のことが好きな人が多いんですよね。 僕の経験ですけど、ブラックコーヒーが好きだって言ってる人って、鏡も好きなんですよね。ブラックコーヒーを飲んでいる自分が好きなんですよね」と語った。

内山はさらに「本当においしいコーヒーって俺、やっぱりちゃんと甘くないと、おいしくないと思うんですよね」と話し、ブラックコーヒーを飲む大人に憧れてハマった時期があるんですよ」と語る。

続けて、「よく言われていたのが、ブラックコーヒーでも良いコーヒーと良い入れ方をすれば誰でもブラックがおいしくなるからって言われて、めちゃくちゃ高くて良い水で入れたんだけど、苦くて飲めない」とコメントした。

ふかわは内山の持論に苦笑いを浮かべつつも「僕はブラックコーヒーしか飲めないです」と話す。安東から魅力を聞かれると、「錯覚もあると思うし、習慣もあると思う。でもたとえば焼酎のおいしさをわからない人に、おいしさを教えてっていうのはナンセンスじゃないですか。それに近いものがあると思う」と分析する。

一方内山は「コーヒー牛乳の甘さには勝てない。あれが一番うまいですから」と語っていた。

https://sirabee.com/2021/11/11/20162699782/

Source: おいしいお
内山信二「ブラックコーヒーが美味しいって言ってる奴はコーヒーを飲んでる自分が好きなんだよね」

あわせて読みたい