マクドナルド店員「客に揚げたてのポテトくれと言われたらこうしてまーす!」、調理済みポテトを2度揚げしてる動画をアップして炎上
商品提供には厳しい規定時間を設けているので、何時でも一定の水準のものを食べられるはずなのだが、中には「出来立て」を要求する顧客もいる。
このほど、マクドナルドの店員が「揚げたてのフライドポテト」を要求して来た顧客に対して、どのように対応するかということをTikTokに動画を公開した。すると多くの物議を醸したようだ。
マクドナルドで働いているというTikTokユーザーのDeandreByarsさんは、客に揚げたての新鮮なフライドポテトを要求された時にする対応を、TikTokで紹介した。
DeandreByasさんは、「要求の厳しい失礼な客」とキャプションを綴り、キッチンでは新たに揚げる代わりに、加熱ステーションに残っている調理済みのフライドポテトをすくい上げ、フライヤーバスケットに入れて数秒間油に浸している。
つまり、揚げたポテトを2度揚げしているのだ。
通常、多くのファストフード店では、顧客にすぐに食事を提供できるよう、注文に応じて調理する代わりに商品はまとめて調理され、保温ケースに置かれ、注文があった際にバッグに詰められるまでそこに保存される。
各店はプロトコルに沿って新鮮な食べ物を提供するため、ラベルにはどのぐらいの時間保温されているかが表示され、制限に達すると保温状態の長くなった食品は廃棄するというシステムを利用しているところが多い。
ただ、顧客の中には更に新鮮さを求める人もいるため、注文に応じて調理をしなければならないこともあるようだ。
DeandreByarsさんの厨房動画は、多くの物議を醸した。
Source: おいしいお
マクドナルド店員「客に揚げたてのポテトくれと言われたらこうしてまーす!」、調理済みポテトを2度揚げしてる動画をアップして炎上