あの「ペヤング激辛やきそば」のソースだけが売ってるだと…!?

1:2021/11/07(日) 19:17:25.45 ID:CAP_USER.net
「あまりにも辛すぎる」「辛すぎて痛い」と巷で評判の「ペヤング激辛やきそば」のソースだけが売っているって知っていましたか?? ありとあらゆる食材に「ペヤング激辛やきそば」のあの地獄のような辛味が追加できるなんて、辛党にとっては最高のソースじゃないですか…!! というわけで、さっそく買って食べてみました!

「ペヤング×正田醤油 激辛ソース」実食レビュー

こちらが「ペヤング×正田醤油 激辛ソース」です。今回筆者はAmazonで購入しました。

以前、ペヤング「獄激辛麻婆やきそば」を食べて地獄を見てからというもの、若干辛いペヤング恐怖症になりつつある今日この頃。あのときの“痛い”感覚を思い出して震えながらも、ペヤング激辛ソースをひとくちパクリ。

…ん? 舐めた瞬間はそこまで辛さを感じないような…と思いきやじわじわ辛味が襲ってきた!! そして最後はもはや痛みに近いような辛味に変化!! ほんの少し舐めただけで舌と唇がビリビリします。やっぱりペヤングは容赦ないなぁ(泣)

舐めたときの辛さレベルは、星10中星9。痛みに近い辛味で刺激が強くまさに「激辛」と表現しても謙遜ない辛さだと思います! ただギリギリ食べられないレベルではないので、星10入りは免れました(笑)

そもそもそのまま舐めるものではないので、ソース焼きそばに混ぜる&カレーに混ぜるの2パターンで食べてみました!

ソース焼きそばに混ぜて食べてみた!
まずは、ソース焼きそば1/2に対して、大きめのスプーン1/5杯分くらい入れて食べてみました。

めちゃくちゃ少量にしたはずなのに、めちゃくちゃ辛い件について。とにかく、ただただ辛い。あの激辛ペヤングをいとも簡単に再現できてしまう悪魔のソースです。

一般的な激辛ソースというと、甘味だったり酸味だったりなんかしらのソースならではの味がついているものですが、このソースはほぼ「辛味」オンリーな印象。純粋に「辛味」のみを爆上げしたいときに使えます。

激辛好きにとってはどこまでも激辛を追求できる神商品かもしれません!

カレーに混ぜて食べてみた!
続いて、中辛カレーに混ぜて食べてみました!

焼きそばの時は本当に少しプラスしただけでも激辛だったのに、カレーに混ぜたら不思議とそこまで辛くないかも…??

というか余計な味が混ざることなく、純粋な辛味だけがプラスされるので、カレーの辛味足しという意味では最強クラスの逸品かもしれません!!

とはいえ、食べ進めていくと口内や唇に辛味が蓄積されてきて、だんだんヒリついてきます。思ったより辛くないからといって、調子に乗って食べすぎないように注意しましょう!

「ペヤング×正田醤油 激辛ソース」は、あの激辛ペヤングの味をあらゆる料理・食材に追加できる、辛党大歓喜のソースでした! 純粋な「辛味」だけを足したいときにも大活躍すること間違いなし! 気になった人はぜひ買ってみてください♪

メーカー:正田醤油 商品名:ペヤング×正田醤油 激辛ソース
辛さレベル:星10中星9(辛い通り越して痛いレベル)
価格:397円(税込)
公式サイト:ペヤングx正田醤油 激辛ソース 150ml | ヨネブンオンラインショップ本店

https://www.appbank.net/2021/11/07/casual-food/2143205.php

Source: メシニュース
あの「ペヤング激辛やきそば」のソースだけが売ってるだと…!?

あわせて読みたい