四谷に「ラーチャン専門 我武者羅」 新潟ラーメンとチャーハン広める

1: 2021/10/25(月) 17:53:28.76 0
四谷に新潟ラーメン「ラーチャン専門 我武者羅(がむしゃら)」がオープンして1カ月がたった。オープン日は9月28日。同店は幡ヶ谷に本店を持ち、四谷店は8店舗目だが、新宿区内への出店は初。席数はカウンター15席。

店主の蓮沼さんは新潟出身。新潟ではラーメンとチャーハンをセットで食べる人が多いという。
「ラーメンは日本人にとって身近な料理であり、私の人生食でもあると思っている。特に新潟ラーチャン文化は私のルーツでもある。新潟で食べたラーメンを東京で多くの方にも届けたい。同時に、新潟から上京してきて頑張っている人を元気づけたいという思いもある」と話す。

メニューは、「ラーチャンセット」や、ラーメンとカレーがセットになった「ラーカレセット」(以上850円)など。ラーメンは背脂の入ったショウガしょうゆベースのスープが特徴。
「ラーメンとチャーハンを一緒に食べた時にバランスが良いと感じる味付けを目指している。
スープは、甘さとコクを感じてもらえるようにしているが、背脂の品質と新鮮さに気を配り、脂がくどくない。どんな方でも食べやすいようになっている。カレーも、新潟の人であれば分かるご当地の味を楽しんでもらえれば」とも。

「今後も新潟のラーチャンを知ってもらうためにも『あなたの町にも、ラーチャンス』というキャッチフレーズを掲げ、全国へ展開していきたい。いろいろな土地の皆さんの日常に溶け込むような店として利用してもらえたら。たくさんの方にラーチャンを食べていただき、こんなご時世だからこそ、より元気になってもらいたい」と意気込みを見せる。

no title

<!– Generated by まとめくす (https://2mtmex.com/) –>
Source: メシニュース
四谷に「ラーチャン専門 我武者羅」 新潟ラーメンとチャーハン広める

あわせて読みたい