白米、栄養豊富な最強のダイエット食品だった。 痩せたいデブはとりあえず米食っとけ

1 名前: 投稿日:2021/10/09 21:17:03 ID:WuMZ8Zys0
お米は太る……。そう思ってはいないだろうか。

「その間違った思い込みは、今日から捨て去ってください」と語るのは元ボクシング世界チャンピオンの木村悠氏だ。

現役ボクサー時代、さまざまなダイエットを試した木村氏が最後にたどり着いた「究極のヘルシー・ダイエット」が「白米をたっぷり食べる」食事法だった。木村氏はオンラインでダイエットを指導しているが、受講生のほとんどの人が、1カ月で3~5キロのダイエットに成功するという。

糖質をとって痩せる。そんな夢のようなダイエットはあるのだろうか。早速木村氏が提唱するダイエット・メソッドをみていこう。

白米は栄養豊富な最強のダイエット食品

ここ数年、流行する多くのダイエットでは「糖質は敵」「炭水化物厳禁」など謳われているものが多い。

しかしごはんは、腹持ちがよいだけでなく、十分な糖質を摂取することで脳に栄養が届き、よけいな間食を欲しがる欲求から解放してくれる。

さらに、ごはんはビタミンB、食物繊維ほか、亜鉛、マグネシウム、カルシウム、鉄、さらにはタンパク質も含み、栄養も豊富だ。おまけに消化がよいため、消化器官に負担がかかりにくく、代謝が上がって、太りにくい体質に導いてくれる。

続きはソース
https://news.yahoo.co.jp/articles/41197e35684193c203598c90039d225b0b5ee67d

Source: おいしいお
白米、栄養豊富な最強のダイエット食品だった。 痩せたいデブはとりあえず米食っとけ

あわせて読みたい