【贅沢言うな】お前ら、”卵を生で食べられる環境”ってだけで日本は最高の国ガチャだろ?

1 名前: 投稿日:2021/09/21 18:18:01 ID:DQOyk13a0
“卵かけごはん”にごま油をたらすと激うま~!TKGの無敵アレンジ4連発

お米食べたい…そうだ、卵かけごはんにしよう!

 1日の仕事が終わって、お疲れ度MAXな日。自炊なんてとても無理だけど、コンビニ行くのすら面倒くさい…。そんな時でも、家にごはんと卵さえあれば大丈夫! ①ごはんを温める。②卵と調味料を入れて混ぜる。はい、これだけ。洗い物も少ないから、ササッと食べたら明日のために早く寝られるのもポイントです。

一時期そればかり食べていたら、お気に入りレパートリーがいっぱいできました。しょうゆだけのシンプルで普通なのも大好きですが、ちょっとごま油をたらすのが幸せにつながります。塩×ごま油もオツな味だし、カレー粉と和風顆粒だし入れてみたら濃厚エキゾチックTKGに! 少し贅沢したい日は、シラスやおかか、アボカド漬けなど“具”をのせれば満足度アップ。ヘトヘトな日の自分のために、冷凍ごはんをストックしています。

https://joshi-spa.jp/1108384

Source: おいしいお
【贅沢言うな】お前ら、”卵を生で食べられる環境”ってだけで日本は最高の国ガチャだろ?

あわせて読みたい