大好物、いつ食べる?「最初派 VS 合間派 VS 最後派」

1 名前:あずささん ★ 投稿日:2021/09/21 18:13:00 ID:bZayzmK59.net
好きなものを食べるタイミング、最も少ないのは「最初派」では最も多かったのは…?

あなたは好きな食べ物を食事のどのタイミングで食べますか? この手の話題ってよく耳にしますが、出会う人によって様々で最初か、合間か、最後か、どこが多数派なのか意外とわからないもの。LINE株式会社は、日本全国の男女5252名を対象に「好きなものを食べるタイミングについて調査を実施。多数派は「最初派」「合間派」「最後派」どのグループなのでしょうか。気になるその結果を見ていきましょう♪

■好きなものは「最初」「合間」「最後」どのタイミングで食べる人が多い?

全体
・最初に食べる…15%
・最後に食べる39%
・合間に食べる…46%

全体でもっとも割合が高いのは「合間に食べる派」で半数弱、次に多いのは「最後に食べる派」で約4割という結果になりました。「最初に食べる派」は全体で1割強と少数派。多くの人は食事のとき、好きなものは「合間」か「最後」に食べることがわかりました。

年代別にみると、10~20代では「最後に食べる派」の割合がいちばん高く5割前後となりました。

続きはソース
https://news.yahoo.co.jp/articles/5eae0bbc193789819ee8ab2117bc2bfe2b55fdd2

Source: おいしいお
大好物、いつ食べる?「最初派 VS 合間派 VS 最後派」

あわせて読みたい