【悲報】店主「居酒屋でこだわり料理よりポテトや焼き鳥頼むからうんざりした」

1 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2021/09/15 11:09:05 ID:zLhg
1500万円の退職金を元手に居酒屋経営。1年で破綻したワケは「客の意識の低さ」

中略

なにより負担だったのが……
 そしてなによりの負担が接客だ。

「おいしい料理でお客さんを笑顔に、なんて思っていましたが、来る客は今までの大企業サラリーマン人生では接したことのないような人ばかりで、大変なストレスでした。

『お前、こんな店やめてラーメン屋をやれよ』とか、とにかく説教をしたがる客が多い。故郷から取り寄せた珍しい食材を使ったこだわりの料理は見向きもされず、フライドポテトや焼き鳥のようなありふれたメニューばかり注文が入る現実にもうんざりでしたよ」

続きはソース
https://news.yahoo.co.jp/articles/1353c29f63502321a4a587ec7cdd35cb227b4d5c

Source: おいしいお
【悲報】店主「居酒屋でこだわり料理よりポテトや焼き鳥頼むからうんざりした」

あわせて読みたい