メキシコでもラーメンの知名度高まる

1: 2021/08/30(月) 14:56:00.43 ID:CAP_USER
no title

最近、メキシコで増えつつあるのがラーメン店です。
数年前までは、一部の日本食店や不定期の屋台で販売されていたものですが、最近では多くのお店で提供されるようになってきました。
特に韓国料理店でラーメンを提供している場合が多くなり、価格も安く、お腹一杯になる食べ物としてメキシコの食文化に定着しつつあります。

元々醤油ベースの味はメキシコ人に好まれる傾向があるので、これもラーメン人気を後押ししている要因です。
ラーメンを手軽に食べたいのであればメキシコシティのソナロサ地区がオススメです。

特に独立記念塔の南西部に広がるコリアタウンでは、ラーメンをはじめとして肉まんや焼き肉と言った韓国料理、日本食を楽しむことができるエリアです。
韓国食材店では、日本人も好きなキムチやサンマ、アイスクリームなどのお菓子も手に入ります。
ラーメンは店によって味付けの好みが分かれるので、いくつか行って比較してみるのが安心です。

https://www.wowneta.jp/news-read/74320.html

<!– Generated by まとめくす (https://2mtmex.com/) –>
Source: メシニュース
メキシコでもラーメンの知名度高まる

あわせて読みたい