【なるほど】小泉進次郎 『野球部員だった私は水筒を使っていたけど、環境配慮の観点で水筒を使っていなかった』

1 名前: 投稿日:2021/08/26 17:21:02 ID:tvyTHigY0
小泉環境相からメッセージ

 15歳のときの私とは違うなと。15歳の私はサーマルリサイクルという言葉を知らなかった。
そして15歳の私はマイバッグという言葉もない世界に生きていた。

そして野球部員だった私は水筒を使っていたけど、環境配慮の観点で水筒を使っていなかった。
そして15歳のあのときに今ほどこんなに暑くなかった。

そして今ほど一晩の雨で災害になるようなことは、そこまでなかった。だから間違いなく環境は変わっていますよね。
それを感じる今回の質問でした。(子どもたちに対して)頼りにしています。

そのみんなが大人になったとき、ああ、あのときからやってくれてたおかげで
今の持続可能な日本になっているんだと思ってもらえるように今全力を尽くしてがんばりたいと思います。

https://mainichi.jp/articles/20210806/k00/00m/010/529000c

Source: おいしいお
【なるほど】小泉進次郎 『野球部員だった私は水筒を使っていたけど、環境配慮の観点で水筒を使っていなかった』

あわせて読みたい