うどん←こいつが天下取れなかった理由wwwwwwwww

1: 21/08/12(木)23:01:45 ID:DQnk
なん?

3: 21/08/12(木)23:02:46 ID:VTow
蕎麦,ラーメンと比べると食べ辛いし味もそこまで

5: 21/08/12(木)23:03:12 ID:vOpZ
言うほど取ってないか?

6: 21/08/12(木)23:03:35 ID:et3e
ひやむぎ「は???????」

7: 21/08/12(木)23:07:42 ID:DtAA
メニューが増えすぎて外れも多くなった

8: 21/08/12(木)23:07:45 ID:bsnt
no title

no title

とってるんだよなぁ… 食わない地区ってダシがマズイだけでわ?www

9: 21/08/12(木)23:10:06 ID:tdRU
>>8
福岡住みやけど博多うどんとか初めて聞いた

16: 21/08/12(木)23:16:07 ID:fKfB
>>8
大阪うどんが入ってなくて博多うどんが入ってるのは意味分からんわ

21: 21/08/12(木)23:18:00 ID:3ZuN
>>16
関西のうどんがごく一般的なうどんとされてるからちゃう?

22: 21/08/12(木)23:20:03 ID:fKfB
>>21
それなら讃岐うどんも外れるやろ
今全国で最もポピュラーなのは讃岐うどんなんやから

24: 21/08/12(木)23:22:20 ID:3ZuN
>>22
讃岐はかなり独特ちゃうか?
今の子供らは知らんが『うどん』って思い描いたとき讃岐にはならんのやない?

25: 21/08/12(木)23:24:37 ID:fKfB
>>24
冷凍うどん=讃岐やし外食のうどん屋も全国に広まってるのは讃岐うどんや
そもそも東日本のうどんはカツオだしに濃口醤油やから大阪うどんとはちゃうから大阪うどんがオーソドックススタイルとはならん

27: 21/08/12(木)23:29:22 ID:3ZuN
>>25
冷凍麺は讃岐のコシがマッチして成功した感じやけど、それでも『讃岐』って銘打ってるやん
讃岐に関してはここ最近広まっただけで、一般的な食堂やスーパーの茹で袋麺とかはまだコシのないうどんやん?

29: 21/08/12(木)23:30:59 ID:fKfB
>>27
コシだけで判断するなら大阪うどんも博多うどんも大差あらへんよ
それこそ博多うどんを入れて大阪うどんを対象外にしているのは意味不明や

32: 21/08/12(木)23:34:17 ID:YDK9
>>8
投票者ほとんど関東民やんけ

<!– Generated by まとめくす (https://2mtmex.com/) –>
Source: メシニュース
うどん←こいつが天下取れなかった理由wwwwwwwww

あわせて読みたい