おまえらはいつから「キューピー3分クッキング」が全国で同じ物を放送していると勘違いしていた?

1 名前: 投稿日:2021/08/01 9:29:05 ID:QeVnXwGn0.net
「キユーピー3分クッキング」 実は2パターン放送されていた! 東京版・名古屋版の違いに2.6万人が「全国共通じゃなかったの?」

 「愛は食卓にある。」というキャッチコピーで知られるキユーピー(渋谷区渋谷)。
 マヨネーズ、ドレッシング、パスタソースなど、どの家庭にも必ずひとつやふたつ同社商品が常備されているのではないでしょうか。

 もうひとつ、よく知られているのは「キユーピー3分クッキング」です。
 トゥルトゥットゥットゥ、トゥルトゥットゥットゥ~♪ という耳になじんだテーマ曲(おもちゃの兵隊のマーチ)に乗って、毎日お昼前頃の時間に放送される10分間のお料理番組。

60年近くにわたって続いている長寿番組であり、世代を超えて高い知名度を誇っています。
 そのキユーピー3分クッキングが実は全国統一の内容ではなく、ふたつのバージョンが制作されていて、そのため都道府県ごとで放送内容が異なっているということをご存じでしたでしょうか?

 この話題をツイッターに投稿してユーザーたちの注目を集めたのは とさか(@tosaka_public)さん。
 「あまり知られていませんが『キユーピー3分クッキング』には東京版と名古屋版があり、佐賀県を除く全国46都道府県のうち地図上の赤の地域では名古屋版が、黄色の地域では東京版が放送されています」

https://urbanlife.tokyo/post/62814/

Source: おいしいお
おまえらはいつから「キューピー3分クッキング」が全国で同じ物を放送していると勘違いしていた?

あわせて読みたい