専門家「ひげ剃りはジェルつけて電気シェーバーで剃り化粧水で保湿しなさい、T字カミソリは言語道断」

1: fusianasan 2021/07/24(土) 17:26:27.73 0

具体的には、以下の3つを毎日の習慣に取り入れてみるといいでしょう。

まず、ひげ剃りの時にできるだけ肌へのダメージを少なくするようにすること。ひげ剃りの際、ひげと一緒に肌の表面も削られます。
削られた肌は再生しようとしますが、その度に硬くゴワゴワしてきます。

「メロンパン肌」はその成れの果て。水で濡らしただけのT字カミソリで、毛の流れに逆らってゴリゴリ力任せに剃るなど、言語道断です。
ジェルをつけ、毛が生えている方向にそってやさしく剃りましょう。最近は、「肌にやさしい」ことをうたう電動シェーバーの品数も充実してきたので、こうしたものを選ぶのもいいでしょう。

ひげ剃り後は、すぐ保湿することです。保湿といっても何をつければいいかわからない、という初心者はまず、化粧水だけでもOK。
保湿をすれば、肌が本来もっているバリア機能を整えることにつながる。基本中の基本です。 
https://toyokeizai.net/articles/-/308112
SnapCrab_NoName_2021-7-27_23-58-38_No-00

こちらもおすすめ


続きを読む

Source: お料理速報
専門家「ひげ剃りはジェルつけて電気シェーバーで剃り化粧水で保湿しなさい、T字カミソリは言語道断」

あわせて読みたい