【レシピ】トマトジュースと水を冷やす→2分でめちゃウマい冷や汁の完成

1 名前:夜のけいちゃん ★ 投稿日:2021/07/27 15:43:03 ID:9FP4lE8W9.net
こんにちは、高円寺メタルめしのヤスナリオです。

今年も冷や汁の季節です! 
今回ご紹介するのは、あると何かと便利なツナ缶を使った「ツナとトマトジュースの冷や汁」。
朝、水とトマトジュースを冷蔵庫に入れておけば、ランチや晩ごはんには2分もあればウマい冷や汁が食べられますよ。
レシピには味の目安としてトマトジュースやツナ缶の分量を入れていますが、お店のまかないで食べるときにはツナをたっぷりにしたり、トマトジュースを多めにしたり、気分で自由にぶっかけちゃってます。
お好みの量で作ってみてください。
ヤスナリオの「ツナとトマトジュースの冷や汁」

【材料:1人分】
・トマトジュース(無塩、冷やしておく) 100ml
・しょうゆ 小さじ1
・水(冷やしておく) 50ml
・ツナ缶(オイル漬け) 1/2缶
・温かいご飯 1人分
・大葉(青じそ、せん切り)、白いりごま、ごま油 適量

続きはソース
https://news.yahoo.co.jp/articles/7523dfc65be32499fea235eeb9c23e460736a1b5

Source: おいしいお
【レシピ】トマトジュースと水を冷やす→2分でめちゃウマい冷や汁の完成

あわせて読みたい