【朗報】なかやまきんに君、「筋トレ・ダイエットでおすすめできない朝食5選」を紹介

1 名前:muffin ★ 投稿日:2021/07/09 15:31:02 ID:CAP_USER9.net
7月7日、なかやまきんに君がYouTubeに動画を投稿しました。筋トレ・ダイエットにとって大事な「朝食」について、おすすめできないメニューなどを語っています。

 以前から朝食の重要性について語ってきているきんに君。理由として「睡眠で栄養・水分が枯渇する」「1日のエネルギー・栄養が必要」の2つを挙げています。

 それを踏まえてきんに君が今回の動画で取り上げているのは「おすすめできない朝食」及び「その対策法」。筋肉がつきにくくなってしまう朝食メニューは、どのような食べ方をするのが正解なのかを解説しています。

 まず1つ目に登場したのは菓子パン。

 菓子パンは主に糖質と脂質で構成された食べ物であり、タンパク質が不足してしまいがち。また筋肉に必要のない添加物も多く含まれています。そのため対策法は「砂糖が入っていないシンプルなものを選ぶ」「添加物が入っていないようなものを選ぶ」ことだそう。ぶどうパンやアンパンなどがおすすめとのことです。またタンパク質摂取のため「せめてプロテインドリンクなんかも一緒に摂ってもらえると、筋肉にとっても栄養が入ってくる」と話しています。

 ほかにも市販の野菜・果物ジュース、缶コーヒーなどを上げています。

【NG朝食5選】筋トレしても筋肉がつかない人がよく食べている朝食&対策法です。

続きはソース
https://news.livedoor.com/article/detail/20501791/

Source: おいしいお
【朗報】なかやまきんに君、「筋トレ・ダイエットでおすすめできない朝食5選」を紹介

あわせて読みたい