高温の給食用みそ汁入り食缶を1人で運んだ小5がバランス崩し重いやけど 市に298万円の賠償命令

1: Egg ★ 2021/06/26(土) 23:35:45.14 ID:VHx/VOvq9

埼玉県加須市立騎西小学校で2017年6月、当時5年生の男子児童が給食の運搬中にやけどを負ったのは学校の安全管理が不十分だったからとして、父親(52)などが加須市に治療費など約793万円の損害賠償を求めた訴訟で、さいたま地裁は25日、市に約298万円の支払いを命じる判決を言い渡した。市側は事故の未然防止措置が不十分だったと認める一方、児童にも一定の過失があると主張し、訴訟は過失の相殺が争点となったが、斎藤清文裁判長(沖中康人裁判長代読)は「原告に落ち度があるものではない」と判断した。
https://www.yomiuri.co.jp/national/20210626-OYT1T50116/



3338735_s

こちらもおすすめ


続きを読む

Source: お料理速報
高温の給食用みそ汁入り食缶を1人で運んだ小5がバランス崩し重いやけど 市に298万円の賠償命令

あわせて読みたい