夫「外でコーヒー飲むな」、嫁「いいでしょ別に」、日本ここまで落ちぶれる

1: fusianasan 2021/06/18(金) 13:23:51.88 0

浪費が止まらぬ妻

「コロナで収入が大幅に減りました」と語るのは寛貴さん(32歳、仮名)。外食産業で働いていて、新型コロナの影響をもろに受けたそうです。

「昨年、月給は1割減程度でしたが、ボーナスがゼロになったのがつらかったですね。ローンの返済はボーナスを当てにしていたので、毎月の支出を抑えて、返済にお金を回し、何とか乗り切っています」

 そんな寛貴さんが毎日、不満に思っているのが妻の消費行動です。

「別に、高価な宝石を買うような大きな支出があるわけではないのですが、全体的に財布のひもが緩いんです。
例えば、ちょっと出掛けると必ず、コーヒーショップに寄って、コーヒーを飲んでいたり、『新商品は必ずチェックしないと』と言って、コンビニスイーツを頻繁に購入したり。
『私って、生活の質を落としたくない人なのよね』と自己弁護しているのを聞くと腹が立ちます。『うっせえわ』って無視したくなる。僕はコーヒーは外で買わずに家飲みしているのに。

妻のことを最近、好きって思えません。ローン返済に困ったら、別れるかって思うときもあります」

https://news.yahoo.co.jp/articles/d37fa52e9eb3e6109edad763362ab8154ad19048

coffee20160715165504_TP_V4

こちらもおすすめ


続きを読む

Source: お料理速報
夫「外でコーヒー飲むな」、嫁「いいでしょ別に」、日本ここまで落ちぶれる

あわせて読みたい