二郎系ラーメン初心者ワイの4戦の戦績www

ramen_moyashi.png

1: 2021/06/11(金) 19:55:53.69 ID:zB4C11nx0
一戦目 敗北×
三宮のマッチョに行き余裕ぶっこいて麺マシマシ野菜マシマシニンニクマシマシ背油マシマシで頼む。想像を絶する量、いくら食べても減らないラーメンに心が折れてしまう。一時間ぐらい粘ったものの半分以上残してしまう。誤ったものの店長にガチギレされる。完全敗北である。

二戦目 勝利〇
前回のリベンジ。教訓から今度は全部ちょいマシで頼む。しかしそれでもきつかった…。数十分の死闘の末ようやく食べきる。(ギリギリでした)もやしやスープはちょっと残したけど二郎系はもやしとスープはちょっとぐらいなら残していいみたいな風潮あるからまあOK!なんだか達成感を感じた。

三戦目 大勝利◎
京都にあるにぼ次郎に行く。これまでと違い煮干しの出汁がよく効いていて新鮮だった。ちなみに頼んだのは煮干しラーメンの全ちょいマシである。肉がホロホロで美味かった。この戦いもギリギリではあったがもやしまで完食したのでこれは大勝利とする。スープは無理…

四戦目 引き分け△
京都にあるTHE JIROという店に行った。ここでは初めて二郎系の油そばを頼んだ。ここまで二連勝して調子にのったワイは麺を大盛(トッピングは普通)で頼んでしまった。これが地獄の始まりだった…最初は美味しくて感動するのだが後半につれてだんだん油がきつくなりニンニクの臭いで吐きそうになるまで追い込まれる。よく考えるとラーメンはある程度スープを残せるという救いがあるのだが油そばは麺に油がめちゃくちゃ絡みつくため逃げ場がない。残すことへの恐怖からなんとか麺を食べきることに成功。しかし野菜と油を大量に残してしまったためこれは引き分けとする。

いつか全マシマシを食べきれるように頑張りたい

<!– Generated by まとめくす (https://2mtmex.com/) –>
Source: メシニュース
二郎系ラーメン初心者ワイの4戦の戦績www

あわせて読みたい